古賀市の花鶴川の河口で、ベトナム人の男性が沖に流され、行方不明【速報】


昨日(8/27)の夕方に、サイレンが鳴っていたり、Facebookのカメラマンお友達が、海にヘリコプター救助が出てるみたい、みたいな投稿をあげていたので気になっていたのですが、FNNのニュースでみつけました。

2016082801

各地で水難事故相次ぐ 沖に流され、1人重体、2人行方不明

また、福岡・古賀市の花鶴川の河口でも、ベトナム人の男性(22)が沖に流され、行方不明となっている。

お盆すぎると、波も高くなるし、くらげが出たりするので、海は気をつけなくてはいけませんね。

※2016年8月28日 16:03 追記

行方不明だったベトナム人は8月28日の朝に、残念ながら遺体でみつかったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

2016082802

海で行方不明の男性 遺体で発見:RKB News

 

福岡県古賀市の海岸でけさ、男性の遺体が見つかりました。

警察の調べで遺体は、きのう、海水浴中に行方不明になっていた、ベトナム人男性であることが確認されました。

遺体で見つかったのは福岡市東区箱崎のベトナム国籍の専門学校生ダン・バン・クァンさん(22)です。

きょう午前、5時ごろ古賀市天神の海岸近くの砂浜で、倒れている状態のダンさんを通行人が発見し、その後、死亡が確認されました。

ダンさんはきのう、友人ら4人と海水浴をしていたところ沖合に流され、警察や海上保安庁がきのう午後8時まで現場付近で捜索を続けましたが、ダンさんを見つけることができませんでした。

古賀の海岸は、潮の流れなども複雑で、急に深くなったりするので遊泳が禁止されています。お気をつけください。
(情報くださったYさんありがとうございます)


【記事を書いた人】
初代編集長 戸田 ハイパーローカルメディア古賀すたいるの編集長をやってます。 古賀に特化した、古賀の人の役立つ情報を発信しながら、 市外の方にも、古賀の魅力を伝えて、しってもらいたいと思ってます。 読書会、手帳カフェ、まわしよみ新聞を定期的に開催してリアルとも つながる、場づくりを実験中。大阪出身、古賀歴4年目。 小学校4年生のムスメと、年中さんのムスコがいます。 【趣味】読書。有川浩から紫式部まで。ライフハック系までなんでも読みます。 【好きな言葉】出会いは偶然、恋は必然。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です